いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

GWは大掃除

毎年GWにはガーデニングをするが
今年はチューリップの球根を掘り出す6月上旬まで
花壇はそのままにしておかなければならない。

ということで今年のGWは
「大掃除第2弾」を行うことにした。
第1弾は元旦那が出て行った後
かなり大幅に片付けたが、今回は視点を変え
1人暮らしに必要なもの以外は
思い切って処分することにした。

大震災以後も相変わらず余震は続いており
聞くところによれば
首都圏に直下型の大地震が来る可能性もあるらしい。
その時どこにいるかどう行動したかで
生死を分けるかもしれず、これまで以上に
「明日はどうなるかわからない」と感じる。
だからこそ、後悔のないように
やりたいことはやり、会いたい人には会い
言いたいことがあれば言っておくつもりだ。

それと同時に
改めて生活のシンプルさが大切だと思う。
今回の大掃除とともに
書き始めた「エンディングノート」を
完成させることも目標にしたい。
[PR]
by arnulfstr | 2011-04-21 14:48 | 我が家