いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

ボーナス支給決定

関連会社の男性社員2名が社長に意見した。
「説明も無く昇給が無かったのはどういうことか」
「ボーナスもゼロだと女性社員から聞いたがどうなのか」
会議室にこもり、1時間以上話は続いた。

社長の返事は言い訳ばかりで
二言目には「お金がない」を連発したらしい。
さらには聞きたくもない姉たちの話を始め
何とか話を逸らそうと必死だったそうだ。
その都度、彼らは話を戻し
言わなくてはならないことを全て言った。
社長は「離婚するかもしれない」と言い
つまりは公私共に大変な状態だと言いたかったらしい。

それでも彼らは頑張ってくれた。
「最初に社員の給料に手をつけるのはおかしい」
「まだ他にやるべきことがあるのではないか」

「考えてみます」
最終的に社長はそう回答した。

そして今日、ボーナスの支給が決定した。
「今までみたいには出せないけど
今回はとりあえずこれだけ出します」
これまでの半分ではあったが、来月支給される。
「ありがとうございます」
私は言った。

これでやっと地デジアンテナ工事が頼めそうだ。
とりあえずはホッとした。
[PR]
by arnulfstr | 2011-05-27 16:31 | 会社