人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

娘が配達

土曜日、娘と出かけた。

母の日にはわざわざ家まで
プレゼントを届けに来てくれた娘なので
当然、父の日には父親と会うだろうと思い訊いた。
「うん。会うよ」
娘は言った。

だったらと言うことで
こちら当てに届いた元旦那宛の手紙を
持って行ってもらうことにした。
ついでに転送届を出すよう
今1度娘からも言ってもらうことにした。

娘は母の日にくれた手紙に
生まれ変わっても私たち夫婦の娘になりたいと書いていた。
そしてそうなった時には
今度は何としても離婚を阻止したいとあった。

たとえ子供たちが何と言ったところで
私たちの離婚は避けられないものだったが
それでも娘の気持ちは嬉しかった。
by arnulfstr | 2011-05-30 13:57