いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

修繕工事始まる

我が家の修繕工事は予定通り、22日から始まっている。
4日目となる今日は午前中雨が降っていたため
午後からの作業となったようだ。

e0221572_14535145.jpg
初日に家の周りに足場を組むと
その次は高圧洗浄で屋根や外壁の汚れを落とした。
聞けば指も切れるほどの水圧だそうだ。
それだけのことはあり
洗浄後は驚くほどどこもすっかり綺麗になっていた。

築12年目の我が家であるが
報告によれば屋根はまだまだ十分綺麗だそうだ。
ただ、多少の修繕が必要なところが5箇所あり
4箇所は劣化によるものだが
残りの1箇所はすでに補修した跡があると言う。
屋根の上だけに確かに見えない部分だが
そのまま何食わぬ顔で引き渡されたと思うと腹が立つ。

今日は夜、エアコンの室外機を取り外しに来る。
ベランダの防水工事を始めるにあたり邪魔になるのだ。
外された室外機2台は3階の私の部屋に置かれる。
そんな広さは無いが無理矢理置くしかない。
そして防水工事が完了する1週間程度
我が家のエアコンは全て使えなくなると言うわけだ。

この先1週間の天気予報を見る限り
曇りのち雨、曇りのち雨・・・そして台風も発生した。
夜間は防犯上窓は閉める。
そしてエアコンは無い・・・。
1週間でさえ乗り切れる自信がないのに
これで天気が悪ければ工期はさらに伸びる・・・。

熱中症に罹らないことを祈るしかない。
[PR]
by arnulfstr | 2011-08-25 15:13 | 我が家