いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

新しい友人

最近、縁あって知り合った人がいる。
彼女には子供の頃から特殊な能力がある。
私たちには見えないものが見えるのだ。
私には過去にも霊感の強い友人がいたが
彼女はその比ではない。

彼女によれば
お父さんは全くそういう能力とは無縁の人だそうだが
お母さんにもその能力があり、お姉さんもと言うから
これは母方の血筋なのだろう。

苦労したのは子供の頃で
正直に見えたものを話せば怖がられ
聞こえたことを口にすれば気味悪がられたそうだ。
お母さんには
「そういう話は私にだけしなさい」
と言われて育ったと言う。
今では自分なりにコントロールもできるようになり
自分の意思で見たり聞いたりできるようだ。
それでもお盆の頃には色々な人たちに話しかけられ
大変なのだと言っていた。

彼女には会った人の未来が見える。
その力を役立てるようにとの声があったことから
彼女は相談されれば人生のあらゆる相談に乗り
相手がより良い方向に向かうための助言をしている。
身体の中に悪いところが見えれば健診を勧め
どちらの道かを悩む人がいれば
見えた将来を参考にしてアドバイスする。
以前はマスコミにも協力していたようだ。

他の人たちがそうであるように彼女も普通の女性で
とてもそんな能力があるようには見えない。
私はすでに彼女と出会い、何時間も話をした。
彼女には私という人間が将来も含め見えたはずだ。
私の人生を見ていると思えば怖い気もするが
なぜか彼女とはとても気が合い意気投合!
今度はカラオケに行こうと話した。

この先、壁にぶつかることがあれば
その時は迷うことなく彼女に相談する。
せっかく出会えたこの縁を大事にしなければと思う。
[PR]
by arnulfstr | 2011-08-30 14:37