いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

明日はお茶会

家の修繕工事もいよいよ後半に入った。
残るは塗装のみで、来週中には全てが完了する予定だ。

塗装にあたっては、窓という窓すべてを覆われ
暑くて臭く辛い毎日を送っている。
けれどそれももう少しの辛抱である。
この週末には、取り外していたエアコンを
やっと再設置してもらえるだろう。

昨日、お隣さんからお誘いがあった。
明日土曜日の夜
別のお隣さんと3人でお茶しようというのである。
どちらもすでにご主人が亡くなられ
現在は1人暮らし、たぶん70代の両隣りさんである。
普段はほとんど会うことのないご近所さんだが
今回私の離婚を知り、色々と聞きたいのだろう。

これからもお世話になるだろう方たちとのお茶会。
楽しみではあるが、話題には気をつけなければならない。
気づいた時には町内中が知っている・・・とならないように
極力、当たり障りのない話題を心掛けるとしよう。
[PR]
by arnulfstr | 2011-09-09 14:11