いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

元気回復~!

かなりマイナスパワー全開の私だったが
すっかり気分爽快♪元気いっぱい♪となった。

実は一昨日、帰宅途中に
仕事がキャンセルになった同級生からお誘いメールを受け
急きょ飲みに行くことになったのである。
ちょうど誰かと話したいと思っていた私には
まさにドンピシャのタイミングだった。

私の中学時代の同級生は当時から仲が良く
それは30年以上たった今でも変わらない。
みんなそれぞれに家庭を持ってはいても
何だかんだと集まったり温泉に出かけたりする。
そして私はその性格からか男の友達が多く
未だに男女を全く意識しない付き合いをしている。

ということで彼とは3時間ほど居酒屋で話をした。
彼の仕事は日本だけでなく
他国の資金をも運用する大変な仕事である。
そのため政治家を相手に勉強会をすることが度々あり
そんな話を聞いているだけでも楽しい。

彼は当時からよく気のつく優しい性格で
この日も私のテンションが低いことに気付くと聞き役に回り
その後、カラオケに誘い出してくれた。
2人で交代に声を張り上げ歌い続けるうちに
私の気分はスッキリ!元気復活となった。
単純と言えば単純な私である。

今さらながら友達のありがたさをつくづく感じた日だった。
[PR]
by arnulfstr | 2011-10-20 16:45