いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

今年のマイ漢字

今年も気づけば残りわずか。
夏には父の1周忌を終え
それから勢いがつくかと思えば、元気のない1年だった。
この1年を漢字1文字で表せばズバリ「壊」である。

それでなくても傾きかけていた会社が
震災をきっかけに建物も経営も壊れかかった。
今、毎日熟睡できないのはこの不安が原因と思われる。

離婚で元旦那からもぎ取った築12年目の我が家は
あちこちが壊れ、ついには雨漏りしたため
急きょ大規模な修繕工事をすることになった。
夏の暑いさなか、肉体的にも金銭的にも辛かった。

そして私自身の健康である。
これまでの元気神話が壊れ、立て続けに医者に通った。
元々の緑内障、脳梗塞に加えて蕁麻疹
そして持病のギックリ腰にも1ヶ月をおいて2度なった。
さらに原因不明のおなかの不調、長引いた風邪など
身体が壊れかかった1年でもあった。

先のことを考えれば不安しかないが
それでも頑張って私らしく今を生きたい。

今年も1年、ありがとうございました。
あまり更新しないブログですが来年もよろしくお願いします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by arnulfstr | 2011-12-22 14:48