いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

今また人生の岐路・・・

テナントの1つが11月末に出ることになった。
さらにはうちの関連会社であるIT関係の会社も
予定を早め、どうやら9月末に解散するらしい。

すでにこのビルはテナントの半分が去り
表示板もスカスカのガラガラビルである。
誰が見ても売却準備に入っているとしか思えない。

私は今、悩んでいる。
すぐに次の仕事を探すべきなのは分かっているが
一方では、どうせなら最後まで見届け
会社都合の解雇で失業保険をもらうのも手かなと。
どうせこの歳まで来た1~2年なら
少し遅くても大差はないのかも・・・と考えてみたりする。
でも、保険は考えず
がむしゃらに転活する方がいいのかな・・・。

こんな時こそ、例の友人に相談すべきかもしれない。
彼女には私の将来が見えるのだから
「今」がいいか「あと」がいいのかのアドバイスは
しっかりとしてもらえるだろう。

離婚以来、間違いなくまた人生の岐路にいる私である。
次から次・・・詐欺に遭ってからロクなことのない
私の人生後半である。
[PR]
by arnulfstr | 2012-05-18 16:37 | 会社