いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

今年も届いた年賀状

去年も来た元旦那のイトコからの年賀状が
今年も元旦那との連名で届いた。

PCで打ち出す年賀状と言うものは
データを変更しない限りいつまでも誤ったままだ。
去年もその年賀状は
「該当者おりませんので返送して下さい」
と付箋をつけて投函した。
なのに今年も届いたと言うことは
郵便局は返送していないのだろうか?
戻った年賀状を訂正せずにまた送って来たとしたら
さすが元旦那のイトコ、アッパレである。

今年、封筒に入れて返送することも考えた。
けれど切手代がもったいない。
今年も同じように付箋を付け投函した。
「該当者は居住していません。
返送して下さい」
モチロン今回も私の住所と名前はちゃんと書いた。

それにしても離婚して2年4ヶ月が過ぎると言うのに
あまりにいい加減過ぎるイトコである。
たかがハガキ1枚であるが、新年早々私は気分を害した。
[PR]
by arnulfstr | 2013-01-07 16:21