いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

あと4ヶ月

会社も残すところ4ヶ月。
言うべきことは全て社長に言ったので
気分的にはスッキリしているものの
現実を思えばやはり凹む。

退職金は出ると言ったって
しょせん私は5年半しか働いていない。
会社都合の解雇だから
失業保険は多少長く貰えるが1年も出ない。
何ももらえないことを思えば感謝すべきだろうが
またあの転職活動をすることを考えると気が重い。

けれどまた、そんな気持ちとは逆に
プーを楽しみにしている私がいる。
思いがけず与えられた休みをどう使おうか・・・。
とりあえず夏は暑いし大汗をかくので
家で少しゆっくりすることにしよう。

さらなる断捨離を進め、再度の大掃除をして
本もたくさん読みたい。
趣味のカービングもいいな♪
久しぶりに筆を握って書道や書画もやりたい。
全くしなくなった料理も少しだけやって
身体のためにバランスのとれた食事をしよう。
電気代を節約するために図書館通いもいいな。
職業訓練で何かを学ぶのもいいかも。
何だかワクワクする♪

自分のことだけ考えればいい今だからこそ
突然の自由時間を楽しめるのかもしれない。
決まった会社の閉鎖は動かせない。
だったらクヨクヨと毎日を過ごすより
その時間を有効に楽しく使いたい。

実はそんな前向きな自分に
呆れながらも驚いている私である。
[PR]
by arnulfstr | 2013-04-05 15:00