いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

1週間終了

新しい会社での生活がスタートして1週間。
最初の3日間は仕事らしい仕事は無く
人の名前を覚え、それぞれの人柄を何となく理解し
会社の雰囲気に慣れることに努力した。

今度の職場はこれまでとは全く違い
外出のため常に出入りがあり、電話も来客も多い。
私はヒマな職場より忙し過ぎるくらいの方がいいので
久しぶりの活気ある職場はウキウキする。

私の仕事は
課長が今まで1人でやっていた仕事の手伝いだ。
何となく仕事のイメージをつかむこともでき
私が使えるPCも用意してもらった。
今はまだノートのXPだが、11月末に引越した際には
デスクトップの7を買ってくれるそうだ。

会社は男性が20名ほどで
女性は派遣の彼女が1人いるだけである。
1週間接して分かったことだが、彼女は気分屋だ。
機嫌が悪いとそれが態度に出る。
私は誰とでも仲良くできるつもりだが
彼女のようなタイプは初めてだ。
たぶんこれまで自分1人で好きなようにやっていたので
私が来たことは面白くないのかもしれない。

それでも職場の印象は悪くない。
多少のことは我慢し、頑張って行けるだろう。
[PR]
by arnulfstr | 2013-09-08 17:36