いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

いよいよ1人暮らし

先月初めから息子が帰って来なくなった。
時々荷物を取りに寄っているようだが
現在の生活は彼女の部屋がメインとなっている。

息子は29歳。
同棲を許可した記憶は無いが
すでに成人している息子に私が言うことは無い。
自分の行動には自分で責任を持てばよい。

そんなわけで私は今、1人で暮らしている。
もともと時間帯が逆ですれ違いだったため
息子と暮らしていてもほとんど会うことは無かったが
それでも洗濯やら何やらとすることはあった。
けれど今や完全に1人。
洗濯だって自分のものだけである。

いつかはそうなるわけだが
いざ1人になってみると、やっぱりこの家は広すぎる。
とりあえず春には娘がお産で戻って来るが
その後、本当に息子が出て行った時には
いよいよ引越しを考えた方がいいかもしれない。
そんなことを考えた1ヶ月だった。
[PR]
by arnulfstr | 2013-11-10 17:26 | 家族