人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

それでも届く郵便

3月の初めに元旦那宛の郵便を会社宛に送った。
その際、郵便物の転送手続きをしてほしいと
メモを入れてお願いしたつもりだったが
今日また元旦那宛の郵便がたまたま2通同時に届いた。

1通は車のディーラーからの
どうでもよい郵便物であったためシュレッダーにかけた。
もう1通は元旦那の同級生からの転勤の挨拶状である。

結局、メモを入れたところで
何も手続きをしていないということだ。
転送する手間も、こちらが負担する送料も考えず
申し訳ないという気持ちもないのだろう。

今回のものを含め、今後これらを転送するつもりはない。
とりあえず手元に保管はするがそれだけだ。
すでに元旦那が家を出て1年3ヶ月以上が過ぎ
離婚届を提出してからも間もなく9ヶ月。
とっくに他人であり、私には何の義務もないのである。
by arnulfstr | 2011-04-30 19:33