人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔でいたいから

arnulf.exblog.jp

熟年離婚、その後。

奥さん無事退院へ

社長の奥さんの手術は無事に終わった。
幸い、転移も認められなかったようで
その部分の摘出だけで済んだらしい。
先生は摘出したガンを見せてくれたそうだが
付き添っていなかった社長だけは見ていないと言う。

奥さんの退院は予定より早く
本当は今日でもよかったそうだが
誰も付き添えないということで明日になった。
「明日も誰も行けないから私が行くしかないんだよね。
支払いやら何やらも済まさなきゃならないし」
社長は言った。

・・・普通、奥さんが退院するなら付き添うべきは夫であろう。
仕事を持つ息子や、おなかの大きい娘が付き添えないから
仕方なく自分が行くしかない・・・とは
何かが違う気がしないでもない。

社員たちは誰もがそう思ったが黙っていた。
by arnulfstr | 2011-07-26 16:06 | 会社